>>Twitterはこちら
スポンサードリンク

ブログを運営して100記事達成!気になるブログのPV・収益は?

Blog
この記事は約4分で読めます。
スポンサードリンク

こんにちは、とし(@tyobory)です。

ブログ更新して約3か月経ち、記事数が100記事となりました。

まずは、当ブログを応援してくださるみなさまへ、御礼申し上げます。

いつもありがとうございます!!


ブログ開始が2019年5月8日で、今日までほぼ欠かさず毎日更新してきました。

そこで、今回は100記事を達成した今のPVや収益など大公開していきます。

スポンサードリンク

ブログを運営して100記事達成!気になるPVは?収益は?

お金, ファイナンス, 住宅ローン, ローン, 不動産, ビジネス, 成功, Exchange, 金融, 現金

まだまだひよっこ。

はじめに:当ブログ「ワナブローゆるく、ハードに生きるー」の概要


まず、「ワナブローゆるく、ハードに生きるー」がどのようなブログか、ちょっとした概要です。

本ブログは、ワンランク上の人生を歩むことをコンセプトに、自分の経験に基づいて記事投稿を行ってきました。

ブログ分野は、大学編入(教育)・会計・ブログ運営(WordPress)の3つです。


メインは「大学編入」という超ニッチ分野で、細々と勝負している次第です。

とし
とし

ではでは、ブログの運営状況について確認していきます!!

 

その1:ブログ運営状況(記事の内訳)


現在、記事数100記事を達成しましたが、内訳は…

  記事数 割合
教育(大学編入など) 31 31%
会計 20 20%
ブログ運営 35 35%
その他 14 14%


今振り返ると、少し記事の分野を分散させすぎた感はあります。

それでも、ちょっとずつコンテンツとして形になりかけているので、次の100記事に期待という感じです。

その2:ブログ運営状況(ユーザー数とPV)


次に、ユーザー数とPV数です。

ユーザー PV
5月 146 2045
6月 303 2780
7月 441 2918
8月(現在) 630 1487
合計 1520 9230


ユーザー数が徐々に増えていますが、PVが微増って感じです。

やっと4か月目にして、PV数が1万を超える見込みです。本当にコツコツです

なかなかホームラン記事がでないのが辛いですが、歯を食いしばって頑張るしかない!

 

その3:ブログ運営状況(収益)


私は、Googleアドセンス、Amazonの他、ASP業者を4社利用しています。

  収益(合計)
Google Adsense 野口1枚とジュース3本
amazonアソシエイト 306円(5件)
A8.net 202円
もしもアフィリエイト 1000円(1件)
afb 0円
アクセストレード 0円
合計 約2700円


だいたい、1PV=0.3円くらいです。個人的にAmazonが健闘しているイメージです。

適切なところで、商品紹介をしてきたら、少しずつ成果が上がるようになりました


また、A8.net」は下記のwordpress・サーバー系の広告が収益を上げています。


塵も積もれば何とやらで、これで1円をひたすら積み上げです。

 

以上、収益となりますが、サーバー代を含めると、-3000円くらいです。

ブログ飯はまだ遠そうです。

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/28 01:49:52時点 Amazon調べ-詳細)

その4:ブログ運営状況(ツイッター)


ブログを始めると同時に、ツイッターも少し本格的に始めました。


>>アカウントはこちら@tyobory

5月8日の時点で、フォロワーは279人でした。

ブログを始めてから早3か月、1140人のフォロワーさんとつながることができました

初めての方は、ツイッターフォローよろしくお願いします!

created by Rinker
¥1,200 (2024/04/28 10:59:37時点 Amazon調べ-詳細)

ブログで100記事達成しましたが、積み上げがさらに必要


ブログ運営をして3か月経ち、やっとGoogle検索に反映されるようになってきました

ブログ更新にも慣れた今、次の100記事では、記事ごとのマネタイズをしっかり考えて取り組まないと、月1万円の壁はかなり高い感じの印象。

それ以上に、コンテンツとして充実させるところがまだまだ多いので、試行錯誤の日々です。

ブレークスルーにはもう少し時間がかかりそうですが、気になる記事等ありましたら、ブログを徘徊して頂けたら幸いです。

 

とし
とし

引き続き、みんな色々頑張っていきましょう!
また、応援のほどよろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました